NO. 17 ___ 美味しい贈り物に添えて

 物心ついたときから、ポストカードが好きでした。

求めやすい価格と、コンパクトさ、そして何より豊富なデザイン。


文具店だけでなく、旅先や美術館でも目にすることが多いので

お気に入りを見つけては購入してしまう、という方も多いのではないでしょうか。


そんなポストカードが今回の主役。

思わず笑顔になってしまう、“美味しい柄”が発売になりました!


ポストカードセット ブレッド

焼きたての良い香りが漂ってきそうな、パンやお菓子、そしてチーズが描かれています。

身近なモチーフ × スモーキーカラーの組み合わせは、どこか上品さを感じる佇まいです。



ポストカードセットをギフトに



5枚のポストカードが入っているのは

少しパリっとしたレモンイエローのペーパーバッグ。

アンクルダンクルの作品は

いつもパッケージまで楽しみですが、そのワクワクは今回も健在。


“ポストカード”という一見シンプルなアイテムも

こだわりのある装いで、そのままギフトにすることができます。



ラッピングのアクセントに



メッセージなどをあえて書かずに

紙袋やラッピングに1枚添えるのもおすすめの使い方。


ワックスペーパーやクラフト紙との相性も良いカラーなので

何気ないシンプルな紙袋にもとても映えます。


文字を書かなくてもサマになるのが、ポストカードのいいところ。

まっさらのポストカードなら

受け取った方が、また別の形で誰かに送ることもできますね。



そのまま送る

もちろん、好きな柄を選んで切手を貼ってそのまま送るのも良いですね。


美しい景色や、華やかなお花など

季節を届けてくれるポストカードも素敵ですが

“パン”というなんとも日常に寄り添うモチーフは

ほっこりとした気持ちを届けてくれると思います。




私が育った街には美味しいと評判のパン屋さんがあって

いつもそのお店のパンを手土産にしてくれる地元の友人がいます。


手土産といえば“スイーツ”だった私に、それは当初衝撃で

でも、そのカジュアルさが、受け取る方の気持ちを楽にしてくれるなと感じたことがありました。


それから私も気心知れた相手には、ときどきパンを手土産に。

朝食に食べられる!と喜んでもらえますし

何より冷凍保存できるものも多く、おやつにも、食事にもなるパンは

意外と気の利いた贈り物だと思うのです。


そして、そんな“美味しい手土産”にちょっとプラスするなら

おしゃれなポストカードはぴったりのアイテム。


パン好きの方に、そして美味しい贈り物に添えて

ぜひ使ってみてくださいね。


コメント

人気の投稿