NO. 10 ___ クローバーで、春の便りを




春の花と言えば、みなさんはどんな花を思い浮かべますか?

桜やミモザ、チューリップに菜の花など
ピンクや黄色のお花が次々と浮かんできますが
今回の主役は「クローバー」

人気のトライアングルレターに、新柄が発売になりました!
「クローバー」は、幸せの象徴としてのイメージも強いですが
気が付くと足元に広がっていたと感じる “控えめな存在感” が
桜やミモザとはまた違って、つつましい印象を受けます。

「お疲れさま」や「お世話になりました」という労いや感謝の気持ち
そんな少し控えめな気持ちを伝えるのにもぴったりです。



以前、何かの役割が終わった時に
「お疲れさま」と一輪のチューリップをいただいたことがあります。
そのお花には2センチ角に小さく折られた手紙が添えられていて
なんて控えめな感謝の伝え方なのだろう…!と感激しました。

サイズこそ違いますが、この「クローバー」のイラストには
花の美しさにそっと寄り添い、贈り物を際立たせる謙虚さも感じます。
大きな花束、小さな花束に添える手紙としても
きっと合うだろうなと思っています。







ブルーとグリーンの甘すぎないコントラストは
男性に贈る手紙にも良いですよね。
少しカジュアルな感じを演出したいなら
封筒には入れずに、折った便箋だけをギフトに添えるのもおすすめ。
トレーシング素材の封筒に入れるのとは、また違った雰囲気も楽しめます。

白い花の周りを、自由に飛んでいるミツバチから
蜂蜜ギフトに添えるのもいいなと思ったり
グリーンが主役だから、新緑へ移り替わるタイミングにも使えるし…
と考えていたら、一年中出番が多くなりそうです。  

手紙を書く機会が多い時期だからこそ
新しいレターセットを見かけるとついつい買ってしまう。
そんな方も多いかもしれません。

でもやっぱり、それぞれのレターセットに良さがあって
贈りたいなと思い浮かぶ人も
書きたいなと思う内容も違うもの。

だから、贈りたい人や書きたいことの数だけ
レターセットを持っていても良い、私はそう思っています。

クローバーのレターセット、去年発売されたミモザ柄とはまた違った使い方を楽しめるはず。
ぜひ、素敵な春のお便りにお使いくださいね。


コメント

人気の投稿