NO. 9 ___ アドレスシールを使って

アドレスシール、皆さん使っていますか?

手紙を送る時に相手の住所を書くとても大切なものです。
今まで、封筒に直接書くか
事務用品のシンプルなラベルシールを使っていましたが
一度罫線があるものを使ったら
手放せなくなってしまいました。

このアドレスシール、
封筒以外のものでも、たちまち「手紙」にしてくれる優れもの。
例えば、お気に入りのカードを入れた透明の袋に貼ったり
綺麗な色の紙で便箋を包んだ上から貼ったり。
あえて中身を見せてコラージュのように仕上げても楽しいですね。



もちろん、encle d'encleのレターセットにもぴったりです。
シンプルな無地の封筒に合わせれば
特徴のあるシールのカッティングが、より映えます。



以前、いただいた手紙の宛名シールが
封筒の中央ではなく、一番左上に貼られていたことがありました。
透明の封筒だったのですが
それが、美しいカードの絵柄を見せるためだったと気付いた時
その心遣いにとても感動したものです。

今まで中央に貼るものだとばかり思っていましたが
それからというもの、封筒によって貼る位置を変えるようになりました。

中央ではなくて、少しずらしてみる。
オモテのデザインを見せたいときは、思い切って裏に貼ってみる。
封筒に合わせて切手を選ぶように
アドレスシールの貼る位置を変えてみると
手紙を送る時の楽しみがまたひとつ増えるかもしれません。

今年も残りわずかとなりました。
慌ただしい季節の中ではありますが
お世話になった方に、手紙を送ってみてはいかがでしょうか。
お気に入りのどんなレターセットにも
きっとこのアドレスシールが役立つはずです。

コメント

人気の投稿