no. 8 ___ 夏の便りを、お手紙で

天気予報で梅雨明けのニュースが聞こえてきたら
そろそろ準備をしなくてはと、取り掛かることがあります。 
暑中見舞いです。

夏の一番暑い時期に、元気にしているかな?と
相手を気遣って綴る夏のお便りは
手紙を送るきっかけにもなりますよね。

今回は、夏のお便り向きの手紙アイテムを紹介します。
いつもハガキで送っている方も、今年は手紙もおすすめですよ。


キレイなレモンカラーも、フレッシュな輪切りのイラストも
元気になれる「レモンツリー」のレターセット。
ガラスの器のようなトレーシング封筒も、涼し気です。

レモンツリーの便箋は、アンクルダンクルの他のレターセットと比べると少し大きめ。
罫線もなく自由に使えるので
イラストを描いたり、写真を貼ったり、旅のカケラをコラージュしたり
文字だけじゃない手紙にも良いですね。

暑い夏の体調を気遣うことも暑中見舞いの大切な役割ですが
楽しい夏の思い出を共有する手紙も、元気を与えてくれます。

もちろん、書くことがたくさんある方は思いっきり想いを綴って。
レモンティーのティーバッグやレモン柄の雑貨を同封しても爽やかです。


シャリシャリした手触りが印象的な薄葉紙を、封筒代わりに使用するのもおすすめ。
これだけでは少し繊細なので、透明の袋などに入れてアドレスシールと切手を。
リニューアルされたカラーの中には、夏らしいカラーも揃っています。
柄ものの便箋を入れて、透かして見せても楽しいですね。
横長で、チケットなども入るサイズなので
コンサート、美術館、レジャーのチケットなど、夏のお出かけのお誘いにもピッタリです。


「毎日暑いけど元気にしてる?」と
一行だけ書かれた暑中見舞いをいただいたことがありますが
暑い毎日の中で心がほぐれていく気がして、とても嬉しかったことを覚えています。

毎日の中で、あの人は元気にしてるかな?とふと感じることがあったら
「元気にしてますか?」と、メールじゃなくて手紙で送ってみる。

きっと、時間をかけることの良さを感じてもらえるはずです。

コメント

人気の投稿