no. 4 ___ ミモザに想いをのせて

卒業、入学、人事異動など、環境が変わる方も多い季節。
寄せ書きをしたり、送別品に手紙を添えたり、言葉を贈る機会も増えますよね。

そんな春のお便りにぴったりな新商品が発売されました!
春を感じるイエローカラーに、小さくて可憐なお花が印象的なレターセット。

この時期ならではの使い方、ご紹介します。


定番ですが、いただくととても嬉しい寄せ書き色紙。
同じ「言葉の贈り物」でも、普通の手紙とは違った喜びがあり
短い一言こそ、その人の人柄が出るような気がします。

そんな寄せ書きを、便箋で実現してみました。
正方形の便箋を色紙のように見せて
中央にシールを貼ってタイトルを書いたら
あとはそれぞれ好きな場所にメッセージを綴るだけ。

しっかりとした厚紙の台紙に書くのももちろん良いけれど
人数が少なかったり、あまり大げさにしたくない方にはオススメの使い方です。

もらった方が保管しやすいのも良いですよね。
また、普通のお手紙だと思ったらみんなからのメッセージが詰まっていた!
なんていうサプライズも届けられるかもしれません。


トライアングルレターは、封筒のサイズが大小2種類あり
大きい封筒には、便箋を1回折って。小さい封筒には便箋を2回折って入れるようになっています。
どちらも定形外郵便で郵送できますが
大きい方は郵送で、小さい方は手渡しの時や贈り物に添えるなど、使い分けができます。


そしてその節目に贈る小さな贈り物にオススメなのが、ハンカチ。
毎日使うものだから、使う度にもらった方を思い出したり、なんだか力をもらえる気がするのです。

社会人になる方に少し上質なハンカチを送ったり
思い出のモチーフが入っているものを選んだり。
デザインが素敵なものは、何枚あっても嬉しいものです。

トライアングルレターは、三角の形がとても特徴的ですが
広げるとどこかハンカチにリンクするような、正方形の便箋も印象的で
ハンカチと相性の良いフォルムというのは少しこじつけでしょうか。
ですが、ハンカチを三角形に折って、封筒に入れて贈ってもよし。やはり相性が良さそうです。

振り返ると、読み返したくなる手紙は、節目にいただいた手紙が多いと感じます。
不安になった時に読み返して元気がでるような、前を向けるような、そんな言葉を綴りたいもの。
ミモザの花言葉のひとつに「友情」があります。
そんなこともメッセージで伝えるのも良いかもしれませんね。

ミモザのレターセット。

ぜひ春のお便りにいかがでしょうか。

コメント

人気の投稿