no. 3 ___ 手紙とチョコレート

気持ちを伝えたくなるイベントのひとつ。
もうすぐ、バレンタインがやってきます。
今年はチョコレートと一緒に、カードや手紙を郵送してみませんか。

芸術的で華やかなチョコレートやパッケージを見ていると
日頃何かとお世話になっている方や、いつも美味しいものをくれる友人など
いろんな人の顔が浮かんできます。
そして、色んな理由をつけてはチョコレートを買いたくなってしまいます。

最近よく目にする、タブレットチョコレートは
薄くて封筒に入るサイズも多く、手紙との相性抜群。

パッケージのデザイン性も高く
それだけで、素敵!と喜んでいただけますし
ラッピングが苦手、という方にこそぴったりかもしれません。


厚みのあるスクエアカードは、一言添えるだけでも様になり
16cm角の大きめの封筒はタブレット型のチョコレートを入れるのにも適しています。
カードの柄に合わせてチョコレートを選んだら、目にも楽しい贈り物に。


トレーシング封筒6柄セット
グラフィカルなトレーシング封筒は
シンプルなデザインのチョコレートと一緒に送るのもオススメ。
中身が見える透明の袋に入れて送れば、大げさなラッピングをしなくとも
華やかな贈り物になります。
宛名シールとしても使えるラベルシールとも、とても相性が良いですよ。
ラベルシール10枚セット(無地)

手紙が届くだけでも十分嬉しいのですが
手紙と一緒に何かが入っているという小さなサプライズは
受け取った方を間違いなく笑顔にしてくれます。

封筒に入るくらいの控えめな贈り物が
相手の負担にならずに届けられるのもいいところ。
そして、贈り物を選んだワケをひと言添えることも大切にしています。

「先日いただいたお土産のお礼です」
「とても美味しかったので、〇〇さんのお口にも合いますように」
「パッケージを見て、喜んでくれそうな顔が浮かびました」など。

贈り物をいただく時、そんな一言に笑顔になれることがあるからです。

冬だからできる、チョコと手紙の組み合わせ。
「封筒に入るかな」「あのカードと合わせようかな」
そんなことを思いながらお店を歩いてみると
いつもとちょっと違うものに出会えるかもしれません。

コメント

人気の投稿