NO. 18 ___ 冬ならではの楽しみを


華やかなギフトシーズンの訪れと共に

12月に入って、グッと寒さも本格的に。


「寒い寒い~」と言いながらポストを開けたとき

手書きのお手紙が届いていると、ポッと気持ちが温かくなりますね。


そんな寒い冬にぴったりのレターセットをご紹介!

トライアングルレター スキー




真っ白なゲレンデに、カラフルなウェアをきたスキーヤーたち。

なんだか賑やかなシーンに笑顔がこぼれます。

実際手にすると、紙の質感もプラスされて少しノスタルジックな印象も。

思わずじっくりと眺めてしまう、そんなデザインです。


何よりも、クリスマスではない冬柄は

年が明けた後も使うことができるので、意外と出番が多いもの。

2月末までの期間限定販売というのも、特別感たっぷり。

スキー好き、山好きさんへ

雪国に住む方へのお便りにも喜ばれそうです。


私は早速、12月が誕生日の友人へのお手紙に。

いつもクリスマスと一緒にお祝いされることが多くて…と言っていたので

また違った冬らしいハッピーを届けられるのではと思っています。



こちらのスキー柄も、今までのトライアングルレターと同様に

正方形のままの便箋も発売中。

スクエア便箋5枚セット スキー


ラッピングに使ったり、便箋として使って長方形に折るなど

使い道は様々ですが、これからの季節に使うなら「ポチ袋」がイチオシ。

お札を入れて、縦と横に折っていくだけで簡単に仕上がります。





素敵な紙を見つけて、手作りで封筒やポチ袋を作る時

どうしても余分な箇所が出てしまい、それがとてももったいないと思っていました。


でもこの“折るだけ”製法なら、紙を無駄にすることもないし

何よりお金を“包む”という工程が、より丁寧な印象を受けます。


お札を2つ折りにするか、3つ折りにするかでサイズがアレンジできるのもいいですよね。

実はこの季節と相性が良いなと感じている「ペダサル」もあわせておすすめです。

ポチ袋の折り方は、動画などでもたくさん紹介されているので、色々と検索してみてください!


寒い日が続くと身も心も縮こまってしまいがちですが

このスキーヤーたちのようび伸び伸びとした気持ちで冬を過ごせたらと

そんなメッセージを込めた冬のお便りも粋かもしれません。


一年の終わりに、そして始まりにもふさわしいのは

ちょっとワクワクするようなレターセット。

皆さんも、とっておきの紙アイテムで“冬レター”を楽しんでくださいね。





コメント

人気の投稿